タグ別アーカイブ: 大阪ぐりぐりマルシェ

★ 大阪ぐりぐりマルシェ ~ぐりぐり盆盆マルシェ~ 。

8月12日(土)に開催された、大阪ぐりぐりマルシェ『ぐりぐり盆盆マルシェ』回に出店させていただきました。

イチジク出店するには時期尚早でしたが、なんとか採れまして…。

実りはじめなので厳選に時間がかかりましたが、パック詰めが終わったこの瞬間は胸を撫で下ろしました。

「見た目は美味しそうなこの子、もしかするともしかするぞ…(パカッと割ってみる)」

あぁ、やはり残念ちゃんだったか…なイチジクなら御の字。

ぁぁあ!やはり最高な子やったやないか!…なイチジクは試食イチジクとして連行。

そんなわけで、実りはじめは就食イチジクより試食イチジクが多くなっちゃいます。

難波神社の御神木の御側にてイチジクとマクワウリの就食活動させていただきました。

無添加・非加熱ハチミツの真山養蜂場さんのお隣にて。

イチジク、マクワウリともに完売いただきました、ありがとうございます!

そしてなんと、神戸、茨木市(大阪)、遠くは京都と、遠方からイチジク食ッピングに足を運んでいただいたことにただただ感服の限りでした。

こんなにも可愛がっていただいているイチジクは他にいないんじゃなかろうかと思わず思ってしまうほどです。

主催運営の重鎮氏は初夏に当畑を見に来園くださいました。まだイチジクたちが青々とした時期でしたが、畑の姿を確認いただいたように農家や作り手をちゃんと知ろうとしてくださるぐりぐりマルシェさんです。

お盆休み突入期間でも来場者さんが絶えなかったぐりぐりマルシェさんに農っからせていただきました。

9月開催日もイチジク出店でエントリー予定です。当選するか否か…、吉報の際は即お知らせに追記します。

大阪ぐりぐりマルシェ https://green39.jimdo.com 】

クマゼミ「イチジクご贔屓食ッピングありがとうございました!」

イチジクの年中守護神「クモ」「アリ」と一緒に期間限定で現れる守護神「セミ(多くがクマゼミ)」。

枝木よりイチジクの足元に転がる姿が増えてきたお盆期間、無事にお盆休みを過ごされていますよう。

広告

★ 大阪ぐりぐりマルシェ ~ 花も団子も! ~。

昨日4月8日(土)、難波神社で開催の『大阪ぐりぐりマルシェ ~花も団子も!~』に参加させていただきました。

朝から強弱多彩に雨が降ったり止んだり、まさに春の目覚まし鳴り止まぬ中のぐりぐりマルシェデビュー日和♪

『初場所いざ初出店!!』の袋とじ付録“ザ・ワク枠ドキ時”、ぐりぐりマルシェでも分厚かったのですが、スタッフさんも出店者さんもとても気さくで、肩の力ゴリんゴリんは何処へやらのまま設営を終えまして。

ブース内ご一緒のお隣さんはなんとなんと、清阪terraceさん!

ポル☆シェ芦屋でもおなじみの八百屋・有頂天晴果さんが扱っているタマゴ屋さんです!

なんとまぁ!から話が弾む弾む((笑))。

スタンバる「アローカナ」たち、大きさ・形から色調まで微微とした差があることがより愛おしいですね。

鶏小屋建築から縦社会厳しい鶏たちの社交世界まで、面白い話てんこ盛りで、特に「くびれがあるタマゴばかり産む鶏がいる」エピソードに癒されました。

くびれたタマゴに鶏たちは何を思うのか非常に気になるところ。

ぐりぐりマルシェでも大人気だったカマキリ。

農兵カマキリの卵のう大募集の広がりも着々だぜ♪

完熟イチジク大好き・酸味あるミカン大好きな農援者さんにもたくさん出会えましたし、ドライフルーツ好きの方にも「ドライのビワははじめて見る」と珍しかったようで、たくさんの食ッピングをいただきました、ありがとうございました!

お披露目できるものがドライフルーツしかないのにドライフルーツを通して畑に興味を持っていただけた事が御の字です。

お隣ブース「山の辺ファーム」さんのワラビ、季節感の王者なり。

食で季節を味わう尊さをご存知だからこそ為せる出品業。

山の辺ファームさんがこれまた面白い話てんこ盛り、清阪terraceさんと一緒に農談笑が絶えずのまま終演。

大阪ぐりぐりマルシェデビュー、最高の思い出となりました、ありがとうございました!

大阪ぐりぐりマルシェ https://green39.jimdo.com 】

★ 4月の大阪ぐりぐりマルシェに出店します 。

ちょうど一週間後の4月8日の土曜日、『大阪ぐりぐりマルシェ』に初参加させていただきます!

ぐりぐりマルシェで出店レギュラー中の真山養蜂場(春季は出店お休み中)の真山さんに今年明けに紹介いただき、晴れて参加権をいただきました、この運良き流れも真山さんはじめ農援者さんのたくさんのお力添えあってこそ…!! 嬉しい限りです、ありがとうございます。

兵庫県尼崎と大阪の共通点と言えば、市外局番「06-」と“Green Good Link!” かと。

連行の出品予定はドライフルーツシリーズのトゥルルンイチジク、あまあっまミカン、艶かビワです(ドライフルーツ情報についてはこちら)。

できれば野菜も連れていけたらと思っていますが…さてどうでしょう(笑)、直前になりますが決まり次第お知らせします♪

ぜひぜひ、難波〜本町〜心斎橋へお出かけの際はお立ち寄りくださいませ♪♪

【花も団子も!大阪ぐりぐりマルシェ】

4月 8日(土) 10:00~16:30

場所:難波神社 境内(大阪市中央区博労町4-1-3)

大阪ぐりぐりマルシェ https://green39.jimdo.com

Facebook https://www.facebook.com/events/758912857601765/

お車で来場の方は近隣の有料駐車場をご利用ください、公共交通機関優先のご協力をお願いいたします。

写真は今年1月開催時15:30頃の様子です。

顔にボカシやモザイクをかけなくて良いこの瞬間を撮れたのが奇跡と思えるほどの人波でした。

省スペースこじんまり出店なのと真山兄貴不在は心細いですが、初めてのぐりぐりマルシェでぐりぐりをぐりぐりでぐりぐりと目一杯楽しみたい所存です★

ご贔屓と農援よろしくお願いいたします!