タグ別アーカイブ: 定植

★ GW最終日にピーナッツ。

ゴールデンウィーク最終日の昨日、一緒に万歳。

ラッカセイたちの自生発芽にこれだけ安堵するのも、きっと出てきてくれるだろうという期待と、どうせ出てくるに違いないという奢りと、今年に限って出てこないかもと気を揉むごっちゃ煮のおかげですね。

長い冬の間に何度か耕耘を繰り返しましたが、幾つか無事だったようで。

頑張りすぎ根、無茶した長さ。

通常の種まき育苗を体験済みだからか、地上を目指し抜いた頑張り根っこの愛おしさ莫大。

渇望した地上の定位置に並んでいただきました。

小作人は雨を渇望中。

夜間にしとしと、まだかな〜。しとしと雨、いつくるかな〜。

★ 思わせぶりの雲の下。

雨を期待してトウモロコシの定植に励んだ朝。

IMG_6199

かなり手の込んだ思わせ降りがちょいちょいおいでになりましたが、頼りの雨なく。

自生組のヘチマやミニトマトの移植も終えましたが、正午を過ぎても頼りの雨なく。

思わせ降りも完全に途切れたところで雨乞いは諦めて水やりを決行しました。

IMG_6205

曇天のおかげで予定していたよりも多くの定植移植を完了できました。

思わせ降りに見せかけた思わせ振りからの本降りは明日以降のようですね。

明日以降も思わせ降りごっこな思わせ振りだったりして。