タグ別アーカイブ: 蛞蝓

★ ナメクジの交尾。

IMG_4575

IMG_4576

IMG_4574

少し前のことですが、身近な生きものの生殖器の美しさを知りました。

今まで数々のイチャらヌチャら絡み合うナメクジたちを見てきましたが、

交尾の最中にお目にかかれて以降、絡み合うナメクジへの視線は俄然熱いです。

このナメクジはもしかして「ヤマナメクジ」なのかな?

ナメクジという存在は、

私「ところでさナメクジってさ、「ぁぁあ聞きたくない気持ち悪い!」ナメ…(完)」

私「そういえばナメク「すんませんナメクジ好きじゃないんです!」ジごめん(完)」

……わしもナメクジ好きじゃないんやけどな。

といった具合にナメクジについて話をするのが少しむずかしいのが現実ですが、今後は

生殖器が見事なまでに美しい話からはじめるとナメクジ話が容易くなるかもしれません。

ナメクジ話ができる世界も楽しみですし

こういった身近な生きものの面白い光景を今年も発見できますように。

IMG_4578

IMG_4582