タグ別アーカイブ: Promachus yesonicus

★ ムシヒキ重奏。

シオヤアブ2匹が繋がったままトンボを抱えて飛行しておりました。

ミカンは今、これくらいの大きさです。

IMG_6705

大型アブ2匹分の羽音は結構な迫力です。

これから夏休み外遊び真っ盛りの、山に海に川にと心踊る遊び行事わんさかですね。

農地遊びはなかなか機会が稀かもしれませんが、農家さんと対面食ッピングできる夏祭り『第3回 オーガニックフェスタ』が7月24日の日曜日に開催されます。

開催時間は午前10時〜午後3時まで(雨天決行)、場所は大和肥料株式会社「ナチュラルマルシェ ハレバレ」さん大広場(兵庫県尼崎市浜1-2-30)、最寄駅はJR尼崎駅です。

と、出店告知パート1からの一部情報コピペに加え、今回はオーガニックフェスタのFacebookページのご紹介です。

=第3回オーガニックフェスタFacebookイベントページ=

https://www.facebook.com/events/1105543176168893/

出店者さん情報が続々と更新中なので、ぜひご覧いただければと思います。

IMG_6705-0

シオヤアブはトンボをどれほどの割合で食すんでしょうね。

カマキリはちょびっっとかじってポイするから違いが気になるところです。

…もしかして食用ではなく抱き枕的な感覚だったりして。

…もしかしてトンボみたいに静かに飛行したい願望から妬み噛みしたとか。

残りのもしかして推測はみなさんに委ねます。

そんなわけで、ミカン中継をお届けしました。