日別アーカイブ: 2016年10月13日

★ ポル☆シェ 47ポル。

阪神芦屋駅前で毎月第2水曜日の夕刻から始まるポルポさんのマルシェ『ポル☆シェ』は10月12日で開催47回目を迎えました。

明るいうちに撮れなかったので全て月夜市な絵ばかりです。

img_7470-1

第47回ポル☆シェでのテルってる畑。露地派すったもんだ育ちの就食希望者は、

昔ながらの早春あまミカン(あまずっぱ青ミカン)/白ナス/四角豆/ピーマン(2種:肉厚/肉薄)/人参/ししとう(緑/紫)/ニラ/ニンンク/トゥルルンイチジクジャム、の面々でした。

今回も天然薬味・鷹の爪を各作物に1本だけですが封入させていただきました。

ぴり辛度の大中小をそれぞれの食素材で楽しんでいただけますよう。

台風時の暴風枝垂れ腐敗回避の救援ミカンもたくさんの食ッピングをいただきました、ありがとうございます!

果物の酸味甘味嗜好の「人によりけり反応」を最も楽しめるのがミカンなので、昔ながらの酸味パンチ健在ミカンの販売時はめちゃくちゃ楽しいです。

同じく台風連続到来期間に夜鍋で沸々作ったトゥルルンイチジクのジャムも完売いただき、最後の最後まで最強のイチジク農援をありがとうございました!

ミカンのおかげで爆笑をたくさんいただき、イチジクへの台風見舞いのお言葉もたくさんいただきました。

イチジクもまた自然界トップレベルの地獄耳の持ち主ですので、イチジク大好きすぎるみなさんのイチジクへの愛情言霊は畑のイチジクたちに届いております。

今季もさらに増し増しにトゥルルンイチジクを溺愛くださり、ありがとうございました。

img_7465

そして47ポルの出店仲間たちは、ヒカリノmutsu cafe/六甲山のオーベルジュnaare/真山養蜂場/りんご専門店林檎道/有頂天晴果/松茶商店(敬称略)、でございました。

各出店者さんのSNSでとっておきのポル☆シェレポートが見れるかもなのでどうぞチェキらください♪(下記リンク先参照ください)

そしてさらにポルポさんでは丹波篠山の黒枝豆が販売開始です!!

img_7466

ポルポさんでほんまもんの丹波篠山の黒枝豆が手に入ります!

袋詰めが間に合わないほど売れておりました(笑)。

旬だからこそ旬のものしか手に入らない旬のこの時期にこそ、ぜひ♪(しつこいくらいが丁度いい)

ポルポさん特製の期間限定サイダー、イチジクのポル☆ダーもまだ販売中なのでぜひゴクゴクよろしくお願いします!

img_7475

今回は久しぶりにナアレさんが六甲山から登場くださいました。待ちに待っていたナアレさん待機組とともに大盛り上がり、嬉し楽し美味し♪♪

ポル☆シェは笑いの連続なので身体ポカポカできる夕市〜闇市〜夜市ですが次回も暖かい格好でお越しくださいませ。(逆に11月なのに真夏並みの気候になったりとか…あるかもしれませんね…笑)

次回ポル☆シェ開催日は11月9日水曜日です、よろしくお願いいたします。

ポル☆シェ食ッピング計画を1ヶ月かけて練りに練っていただけると幸いです。

ポル☆シェの過去ログと開催概要などは当畑前身ブログ内ポル☆シェのページを参照ください。

以下、ポルポさんと出店者一同の情報となります。