日別アーカイブ: 2016年10月27日

★ ちょいポル☆10月26日(臨時にちょいとポル☆シェ)。

昨夕10月26日、たこ焼き&居酒屋Barポルポさんの水曜マルシェ『ちょいポル☆』に参加してまいりました。阪神電鉄・芦屋駅前で夕市~闇市~夜市を堪能いただけます。

img_7572

もしもカラー映像を届けられない世界だとしたら。

(1) どんな色世界か想像してみる

(2) ポル☆シェをひたすら検索する

(3) 実際に見に行ってみる

他にもカラー映像技術を開発するなど楽しみ方色々ですが、やはり(3)の娯楽色は強烈かと。

彩色&菜食豊かなポルポさんの水曜マルシェ『ちょいポル☆』10月26日開催回は昔ながらのレトロ蜜柑・あまずっぱミカンだけの就食活動でございました。

摘み採り後しばらく貯蔵追熟させたので、あまずっぱの酸っぱさパンチは酸っぱさソフトタッチ担っているミカンたちです。

徐々〜に徐々〜に黄緑から橙に変わる過程を楽しんでいただけると嬉しいです。

果実本来の得意技“酸味”が好きな方との新たな出会いも嬉しく、ご試食ッピングもたくさんいただきました。

本来の食世界は旬のものしか食べられないのに、なかなか旬のものを旬の頃に手に取りにくくなっているので、こうしてテルってる畑。で採れている旬たちを食していただけることが大きな自慢です。

場を提供くださっているポルポさんの秋の名物・丹波篠山の黒枝豆、販売最終日でした。黒枝豆の販売期間もあっという間の3週間でしたが、これぞ旬!がさざ波から大波まで登場するポルポさんのマルシェです♪

そして今回の出店仲間は、

img_7573

駅改札出入り口側がコミュティスペース・つむぎの家さんと、食べるお茶「れい茶」専門販売の松茶商店さん。 テルってる畑。は写真右手前です。

img_7575

そしてポルポさんの正面口側に自家製天然酵母パン・ヒカリノ mutsu cafeさんと京野菜と山菜を主に扱う八百屋・有頂天晴果さん。

img_7576

当畑の濃厚ニンジンを使用してくださっているmutsu cafe ムツさんのにんじんケーキがかなりご好評いただいているとのこと。嬉しいので年中自慢したい所存。

各出店者さんのイチ推し2推し全推し情報などは各出店者さんのSNS媒体(下記リンク先参照)などでご覧ただくか、次回以降に足を運んでいただくかの2択ございます♪

さいごに酸味ソフトタッチ追熟系あまずっぱミカンの色合いをちょこっとお届け。

img_7571

やはりこの色だけはお届けせねば自己満足度がゼロマイナス…。

喉ごし潤う「最強の旬おやつ」あまずっぱミカン・装いレモン色をお楽しみいただけますよう。

たくさんの農援食ッピングありがとうございました!

ポル☆シェの過去ログと開催概要などは当畑前身ブログ内ポル☆シェのページを参照ください。

以下、ポルポさんと出店者一同の情報となります。