★ 早いもので…。

IMG_6707

今朝のイチジクの様子です。

まだ小さいながらも約一ヶ月後に向けて着実に肥えつつあります。

IMG_6708

2010年の7月10日に前身ブログを始めたので、本日でブログ6周年です。

その時その時の作物や虫をひたすら書き留めてきたということは、6年も同じような写真を撮り、6年も同じような作物と虫への独り言を書き続けてきたというわけでして…、これはつまり、6年も同じような代物(皮肉の意)を見てくださっている訪問者さまがすごい、ということだと感じております。

限りなく良い印象を植え付けるために言うならば、

畑という食材産地の過酷ながらも喜劇ある自然風景を通して巡り巡る季節を感じていただけているなら幸いです。

……賢そうな発言ができるよう精進せねば…。

実は冬の終わり頃に7月10日は日曜日なので農作業着ファッションショーでもやるか!と企んではいたのですが、保留で正解だったかなと今は思います。

暑くて気持ちも追いつかなかったでShow!になっていたに違いない、と。

なので、6周年記念的な農作業着ファションショーは秋後半頃、涼しくなってからに催したいと思っています。

IMG_6709

まずは繁盛無事にイチジク最盛期を乗り越えてからですね。

一週間後もたぶんきっと、巡り巡る季節の顔なじみの作物、顔なじみの虫など「当たり前に存在してくれているように見えてしまっている季節の顔」を投稿しているんだろうなと思います。

当たり前みたいに感じてしまいがちな同じことを続けることができるうちが御の字です。

6年間の土臭いお付き合い、ありがとうございます。

畑で息があるうちは農援よろしくお願いします!

そして第24回参院選の投票、お疲れ様でした。

素敵な週末を過ごされたことも願いつつ。

広告

Leave a Reply

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中